[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神田豐瑞の言霊51
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」のカンちゃんこと神田豐瑞です。
花粉症以外の方も、中国から飛来するPM2.5に備えてマスクが必要になってきました。
自らの健康は自らの心がけから。
みなさんもひとつ、注意して生活してみてください。

前回放送の本日の言霊
『486億円』

何だこの数字は?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
こちらの記事を御参照ください。



特殊詐欺:昨年の被害、最悪486億円…「振り込め」など-毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140206k0000e040174000c.html



通称、「振り込め詐欺」の被害が昨年も急増しているそうです。486億円、相当の金額です。
なぜこのように注意喚起しても、被害が増え続けるのでしょうか。
それは、犯行手口が巧妙化し、不安をあおる一種の「催眠」だからに違いありません。

「現金書留以外に現金の郵送は認められていない。『レターパック、宅配便で現金送れ』は全て詐欺」

普段知ってはいる。何かおかしい。でも、不安。
そういう心情で払ってしまうのでしょう。

ちょっとでも疑問に感じたら、まずストップしてみてください。
ちょっとでも疑問に感じた振り込み内容があるならば、一人で混乱せずに、周りに相談してみてください。
ちょっとでも疑問に感じたならば、警察に相談してみてください。

これからは自分の財産は自分で守らなければいけない時代です。



自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBCラジオ公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/03/03 12:01] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊50
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」のカンちゃんこと神田豐瑞です。
ソチ五輪のメダル獲得の吉報の傍らで、山梨県を中心に大雪災害で自衛隊の派遣がなされています。
備え在れば憂いなし。もう、たかが雪かきではありません。「何が起こるか分からない」を胸に過ごすようにしましょう。

前回放送の本日の言霊
『感謝に勝る能力なし』
(「ムダな努力はない」鍵山秀三郎著)

鍵山先生の御言葉です。(全国で「掃除」をテーマにした講演をなされている事で有名です。)
たとえどんな小さい事でも感謝できる人間は、大きな悩みを小さく受け止める事が出来るようになり、それができない人は、小さな悩みを大きくしてしまう傾向にあると説いています。
番組内の御手紙では、小さなことで喧嘩になってしまうと、それがいつまでたっても大きく引きずる形になります。
ほんの些細な気持ち考え方を変えるだけで、物事は小さくそしてその後を大らかに捉える事が可能になりますね。
日々の感謝の気持ちを忘れずに過ごしてまいりましょう。


自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBCラジオ公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/02/24 11:43] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊49
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」のカンちゃんこと神田豐瑞です。
ソチ五輪のメダル獲得の吉報の傍らで、山梨県を中心に大雪災害で自衛隊の派遣がなされています。
備え在れば憂いなし。もう、たかが雪かきではありません。「何が起こるか分からない」を胸に過ごすようにしましょう。

前回放送の本日の言霊
『過去と他人』

過去の友情も、今の人間関係も、等しく「縁」です。
「過去と他人は変えられない」という言葉があります。いくら過去の行動を想っていても、その過去が変わるはずもなく、また他人に「ああいう風にしてくれればよかったのに。」「あいつのせいで・・・」と考えるのは効率的ではありません。
しかしながら、変えることができるものがあります。「未来と自分」です。
過去や他人をどう変えるかを悩むのではなく、これからの自分を思い描いて見てはどうでしょうか。
後悔した事象があるのであれば、その過去を繰り返さないように努力していきたいですね。


自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBCラジオ公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/02/19 11:24] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊48
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」のカンちゃんこと神田豐瑞です。
雪が積もったり、ソチ五輪が始ったりの2月です。
みなさんも風邪をひかずに、五輪の応援できるようにしましょうね。

前回放送の本日の言霊
『働く』

番組にてご紹介させて頂きました、仕事一筋でやってこられた人が、周りの協力・助けがあってからこそ、自分はやってこられたのだと振り返る内容でした。
自分ひとりで仕事をやっている気でいた。という内容もただ、がむしゃらに一生懸命頑張って「働いた」からこそその気でいられたのだと思います。
働くと云う事は、結果人の為の何かを為すことにつながるのだと思います。
そうした積み重ねが、矜持となり、そして周りに対する感謝となる人間であることは、とても素晴らしいことに想います。


自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBCラジオ公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/02/13 15:34] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊47
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」のカンちゃんこと神田豐瑞です。
2月に入りました。みなさんいかがおすごしですか?

前回放送の本日の言霊
『矛盾あればこそ人間である。』

哲学や論理学を言及するわけではありません。
自己言及のパラドックスとも違います。
矛盾を抱えて生きているからこそ、人間たらんという内容を番組にてご紹介いたしました。


自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBCラジオ公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/02/03 15:17] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
