[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神田豐瑞の言霊13
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」パーソナリティのカンちゃんこと神田豐瑞です。
5月26日オンエアーの神田豐瑞言霊、第十三回!

本日の言霊
『結婚する前は両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。』

《イギリス神学者「トーマス・フラー」より》大事なことを決断する前は相手のことを左右の目で長所短所をそれぞれよく見て、決断した後は、長所を大きく見て、短所は大目にみるのです。


大事な決断をしたら、もう前を向いて歩いて行くしかないのです。後ろ向きで歩いていても何も得はないですよね。決断したあとは、その道でしあわせになる道を模索する努力が大事だと思います。


自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBC公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/05/27 12:29] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【講演】愛知県春日井市高蔵寺地区社会福祉協議会
こんにちは。カンちゃんこと、神田豐瑞です。

ゴールデンウィークの合間、5月2日のことですが、
「愛知県春日井市高蔵寺地区社会福祉協議会」の会長、加藤 宏 様にお声をおかけいただきまして、
同会の講演に伺わせていただきました。
様子を写真でですが、御紹介いたします。

P5020467.jpg
P5020468.jpg
P5020462.jpg
P5020463.jpg
P5020466.jpg
P5020464.jpg
P5020465.jpg

御拝聴ありがとうございました。
[2013/05/20 12:06] | 講演 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊12
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」パーソナリティのカンちゃんこと神田豐瑞です。
5月19日オンエアーの神田豐瑞言霊、第十二回!

本日の言霊
『徳は弧にならず、必ず隣にあり』

孔子論語」より》徳のある者は孤立しないで、そのものを信じて助力する人が必ず現れる。という意味です。番組の紹介にもあったように、目を見て話せる正直な徳のある人物には必ずそれを慕って助けてくれる人がいるのに対して、それができない人間は孤独を極めるだけです。


心にずっととどめて行動したい言葉です。
結局、自分に自信がなく、嘘を吐く行為は相手を裏切るだけでなく、自分自身も貶めてしまうのではないでしょうか。
胸に手を当てて、自信を持てる過去。これを確立できる人が、徳の高い人物なのでしょう。


自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBC公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!
[2013/05/20 11:36] | 番組情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊11
CBCラジオ「神田豐瑞一話入魂」パーソナリティのカンちゃんこと神田豐瑞です。
5月12日オンエアーの神田豐瑞言霊ついに第十一回!

本日の言霊
『念ずれば、花ひらく』

詩人・坂村真民氏の言葉です。どんなことであっても、心をこめて念じることから始まる努力は、花を開かせる、つまり自ずと道が開けていくのです。逆に、そのような志なくしては、夢を叶えることはできないのです。


あなたの心には、ちゃんと咲く花がありますか?

自分が生きる指標となる言葉・言霊。あなたにもありませんか?
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBC公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/05/13 16:43] | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神田豐瑞の言霊10
CBCラジオ神田豐瑞一話入魂」パーソナリティのカンちゃんこと神田豐瑞です。
5月5日オンエアーの神田豐瑞言霊ついに第十回!

本日の言霊
『人は運によって生き方が変わるのではない。人は生き方によって運が変わるのです。』

どんなことが起きようと、どんなことがあろうとも、それは生きる過程には最も大切なことばかりなのです。人が生きることは、心のよごれを洗い流すことと同じなのです。例えば、ダイエットをするには、汗を流さねば痩せないことと同じで、どんな事があっても、夢と希望を持つことで人生がかわるのです。


え?どこかで聞いた言葉ですか? いいえ、気のせいです。
神田豐瑞一話入魂では、みなさまのお便りをお待ちしています。
心に残る言葉や、座右の銘を送ってください。
CBC公式ページよりどうぞ!

では!またぜひ聞いて下さい!
毎週日曜日 朝 8時45分から55分
CBCラジオ(中部日本放送)
神田豐瑞一話入魂

それではまた!

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/05/07 15:33] | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
